マップ提出の流れ
- マップが完成したらマップの作者は掲示板に新規投稿で新しいトピックを作って下さい。
- マップのWadデータは必ずzipファイルに圧縮した上で、各自のアカウントでGoogle driveかDropboxにアップデートしてリンクを掲示版に張って下さい。
- プロジェクトリーダーはマップの簡単な動作チェックとクオリティチェックを行います。
- クオリティチェックによってマップのディテールが基準に達していると判断した場合、プロジェクトのマップとして受理されます。
- クオリティチェックによってマップのディテールが足りてないと判断した場合、リーダーはマップ作者にディテールを加えて良いか許可をとります。
- マップの作者の承諾があった場合、リーダーはマップのディテールを加えたのち、プロジェクトのマップとして受理されます。
- マップの作者がディテールの追加を拒否した場合申し訳ありませんが、プロジェクトのマップとして受理することはできません。再度作者側で修正を行い再提出をお願いします。
- マップの構成、規模、難易度がプロジェクトにそぐわない場合もプロジェクトのマップとして受理することはできません。再度作者側で修正を行い再提出をお願いします。
- マップ完成後は誰もがそれを自由にプレイできます。できればそのフィードバックをお願いします。マップの作者の投稿に返信して下さい。
- マップの作者はマップ完成後もそのマップを自由に修正(バージョンアップ)できます。フィードバックを参考にし下さい。バグの報告があった場合は必ず修正するようにしましょう。
マップの権利
マップの作者以外がユーザーが作者の許可なく編集を行うことは原則認められていません。作者の表現を可能な限り尊重したいと思っています。しかし、作者と連絡が取れない状況でバグが見つかった、マップの改良案に多数の同意があった場合等はプロジェクトリーダー2人(TatsurdとManbou)で相談の上で作者の許可なくマップの編集が行われる場合もあるのでそこは留意して下さい。
マップBGMのサポート
マップの作者は自分のマップのBGMを決める必要があります。決まっていても入れ方が分からない場合はプロジェクトリーダーが代行して入れます。その場合はマップ完成時に新規投稿で新しいトピックを作った時にどのWADのどのMapのBGMを入れて欲しいのか書いて下さい。ただし、ファイルはmidiかmusの形式のみです。判断基準は対象となるWADの容量が異常に大きいことやZDoom系ポート(GZoomやSkulltag等)専用WADであることがmidiかmus以外の形式の音楽ファイルを含んでいることを示唆しています。
|