マップ提出の流れ




マップ提出の流れ

  • マップが完成したらマップの作者は掲示板に新規投稿で新しいトピックを作り、そこにzipで圧縮したwadファイルを添付して下さい。
  • ファイル添付の最大容量を超えた場合はメール等の方法で私に送って下さい。私が自分のHPにアップロードします。
  • 私はマップの簡単な動作チェックとクオリティチェックを行います。
  • クオリティチェックによってマップのディテールが基準に達していると判断した場合、プロジェクトのマップとして受理されます。
  • クオリティチェックによってマップのディテールが足りてないと判断した場合、私はマップ作者にディテールを加えて良いか許可をとります。
  • マップの作者の承諾があった場合、私はマップのディテールを加えたのち、プロジェクトのマップとして受理されます。
  • マップの作者がディテールの追加を拒否した場合申し訳ありませんが、プロジェクトのマップとして受理することはできません。
  • マップ完成後は誰もがそれを自由にプレイできます。できればそのフィードバックをお願いします。マップの作者の投稿に返信して下さい。
  • マップの作者はマップ完成後もそのマップを自由に修正(バージョンアップ)できます。フィードバックを参考にし下さい。バグの報告があった場合は必ず修正するようにしましょう。

マップの権利

マップの作者以外がユーザーが作者の許可なく編集を行うことはプロジェクトリーダーを含め原則認められていません。作者の表現を可能な限り尊重したいと思っています。しかし、作者と連絡が取れない状況でバグが見つかった、マップの改良案に多数の同意があった場合等、作者の許可なくマップの編集が行われる場合もあるのでそこは留意して下さい。ちなみに私が作者の同意の元でマップにディテールを加えた場合でもそのマップの作者に変更はありません。(共同制作者として私の名前が加わることはないので安心して下さい。)


マップBGMのサポート

マップの作者は自分のマップのBGMを決める必要があります。決まっていても入れ方が分からない場合は私が代行して入れます。その場合はマップ完成時に新規投稿で新しいトピックを作った時にどのWADのどのMapのBGMを入れて欲しいのか書いて下さい。ただし、ファイルはmidiかmusの形式のみです。判断基準は対象となるWADの容量が異常に大きいことやZDoom系ポート(GZoomやSkulltag等)専用WADであることがmidiかmus以外の形式の音楽ファイルを含んでいることを示唆しています。